先日、バンドルカードの明細を見ていた時に
なにこのAEONの引き落とし…
しゃお
もくじ
バンドルカードを1番最後に使用した所を思い出す
私は身に覚えのないAEONの引き落としがあった時、どこでカードを使用したか思い出す作業をしました。
Amazonで何か買ったなぁ
しゃお
AEONの引き落としの原因はこのAmazonにあったのです。
「aeon560210×××××」といった数字が続く明細。
どういった時にAEONから引き落とされるのか
下記のアマゾン関連での引き落としが関係しているみたいです。
- Amazonプライム会員の支払い
- Amazonギフト(アマギフ)の支払い
- その他アマゾン関連の支払い
でも私はアマゾンで買い物しただけで、プライム会員には登録してないよ?
しゃお
そう言えば、1ヶ月前くらいにアマゾンプライム30日間無料で使用できる!と書いてあったのでお試しでプライム会員(無料)に登録して、そのまま放置してた…。
軽い気持ちでプライム会員無料体験へ申し込むと、自動更新になっているので引き落とされますご注意ください。
私はバンドルカードを使用する時にしか残高チャージしないので、チャージしてアマゾンで買い物をした時に一緒にプライム会員の支払いが行われていたのだと思います。
また、商品によっては送料が引かれる場合もあるみたいなので
アマゾンで買い物した方はAmazonへログインし注文内容を確認したほうが良いですね。
本当に心当たりがない場合
アマゾンで買い物もしてないし、バンドルカードは最近使用してない!
という方は「不正利用」を疑った方が良いかと思います。
身に覚えのない支払いがある場合は
バンドルカードのアプリ内から問合せる事が出来ます。
不正利用のお問合せ方法
STEP.1
カードをストップ
まず、カードが使用できないよう「一時停止・解除」からカードをストップさせます。
カード利用再開させたい時もここから設定できます。
カード利用再開させたい時もここから設定できます。
STEP.2
左上のメニューを選択
カードをストップさせてから左上のメニューから運営へ問合せます。
STEP.3
不正利用を問合せ
お問合せの項目をクリックするとこの画面が表示されるので
「お問合せフォームへ」
↓
「その他お問合せ」の流れで不正利用を問合せましょう。
「お問合せフォームへ」
↓
「その他お問合せ」の流れで不正利用を問合せましょう。
このようにアプリ内で完結できるので簡単ですね!
バンドルカードは明細をアプリ内で確認でき便利ですし、プリペイド式で使いすぎる事が無いので重宝しています(^O^)
しゃお